FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://uzawa.blog91.fc2.com/tb.php/210-9f0d815a

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

土屋アンナ マルチな才能を発揮する若きシングルマザー

土屋アンナかっこいいですねw海外でも人気があるのがわかります。

 土屋アンナ(22)が花魁(おいらん)を演じる映画「さくらん」が24日に公開された。安野モヨコの人気漫画を写真家・蜷川実花が初監督した話題の作品だ。

「アンナと蜷川は8年前に仕事で知り合って以来のマブダチです。アンナは親友を手助けしたい一心で主演を快諾しました。しかし、アンナはもともとマイペースで、役者ならやって当然の下調べなどは一切せず、原作すら読まなかった。それでも、彼女は役になり切り、せりふは次のシーンの直前10分で覚えて感情が高まったところで撮影に入った。喧嘩シーンも手加減せずに本気で殴り、あまりの迫力に子役が泣き出したほどです。4キロの重さのカツラに首が耐え切れず、むち打ち損傷になっても鍼(はり)を打ってやり遂げました」(映画記者)

 アンナが郭(くるわ)に生きる女の壮絶な生きざまを演じ切れた裏には、自分自身の波瀾万丈な生き方が影響している。

「アンナは弱冠20歳で結婚し、出産、離婚、シングルマザー生活とさまざまな体験をしてきた。役と同様に惚れた男が出来ると何も目に入らなくなる。自分のすべてをさらけ出し、男に尽くしすぎてドン引きされる繰り返しでした。撮影中、相手役の安藤政信に好きだと告白されて舞い上がり、いざその気になったら“3カ月に1度なら”と言われてガックリしたそうです」(芸能ライター)

 女優だけでなくアーティストとしても忙しい。今年に入って早くもシングル2枚をリリース。昨春からアンナが歌唱キャストを担当しているアニメ「NANA」(日本テレビ)のテーマソングだ。28日にアルバムを発売し、来月30日にはOLIVIAと共演ライブを開く。

「『NANA』が放映されているフランスで開催したライブには8000人が詰め掛け、“日本のマドンナ”とモテはやされた。30日のライブはフランスでも中継されます。他にも各国から公演の依頼が殺到していて、大規模な海外ツアーを検討中です」(音楽ライター)
ライブドアより】
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://uzawa.blog91.fc2.com/tb.php/210-9f0d815a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。